telpikminの日記

趣味や気持ちをただ書き連ねます

ブログを読むにあたって(自分語り)

こんばんは。2017/10/1の深夜3時現在にこの記事を書いてます。初めてのブログ、始めた月日がわかりやすいね。

これからブロガー(笑)としていろいろな記事を書いていきたいなあとか思ってブログ始めようと思うのですが、最初ということで何を書いていこうかなとか思ったとき、まずは自分というのは何者なのかということについて書いていこうかなって思った次第です。拙い文章になると思うけどごめんね。

何者なのかって言っても別にたいそうなことを書くつもりはなく、Twitter(@tel141421356)でつぶやいてるような人だって思ってくれて問題はないのだけど、簡単に言ってしまえば '多趣味、多方向で生きてる人' って感じです。

今現在ではまってるゲーム挙げるだけで3,4個はありますし、趣味特技は?って聞かれても3,4個は言えると思います。移り変わりは激しいんだけど、全部中途半端な人間であるんじゃないかなと自負しております。

じゃあお前は何をブログに書くんじゃいって思われると思うのですが、その全部、自分の趣味を書いていけたらなあと思っております.(ちゃんと続いたらだけど)まあ気分屋なのですぐに更新やめるみたいなこともあるでしょうけど。

具体的に言うと

・アニメ

・漫画

・ゲーム

・勉強

・その他思ってること

みたいなのに分かれるのかなと予測してます。作品語りが主になってくるとは思うけど。

独断と偏見にまみれた人が自分が感じ取った作品のあれこれをただ何の考えなしに書いていく…ん~カオス(笑)。

じゃあなんでお前はブログやろうとしたのかって話で締めようかな。まあ単純に自分の思考の記録、日々の記録とかの目的です。最近考えがあっちこっちに行ってて自分でも収集がつかないんですよ、2.3年ぐらい。このまま自分という思考の軌跡を放棄、忘れててこの先の人生いいのだろうかと思ってまあ始めようと思ったのです。人間の思考というのはそれだけでその人の財産になりうると思っているので、財産を手放さない努力です。それをせっかくだからブログにして残そうとしている次第です。

どんなふうにこのブログがなるのかわからんけど読んでいただけたら幸いです。

ではこの辺で、ノシ